【画像】手塚日南人Wiki!兄弟や家族構成は?それぞれの経歴学歴も紹介!

手塚日南人Wikiアイキャッチ

この度、ドラマ『SHOGUN』で真田広之さんが

「日本人初」の「エミー賞主演男優賞受賞」というニュースが飛び込みました。

そこで、そのご子息である、手塚日南人さんにも、注目が集まっています!

私も以前から、イケメンという噂聞き、手塚日南人さんの画像を見てみたいと思っていました!

この記事では、画像と共に、手塚日南人さんの兄弟や家族構成を紹介します。

そして、手塚日南人さん自身やご家族の経歴、学歴についてもお伝えしていきます。

この記事でわかること
  • 手塚日南人さんや家族の画像
  • 手塚日南人さんの兄弟
  • 手塚日南人さんの家族構成
  • 手塚日南人さんや家族の経歴や学歴

ぜひ、最後までご覧ください。

手塚日南人の画像

手塚日南人さんの2024年9月14日の最新画像がこちらです!

手塚日南人さんのインスタでは、活動の様子やプライベートも垣間見ることができました。

2024年7月24日のインスタの投稿にも、コメント欄にはファンの黄色い声が並んでいましたよ!

ワイルドなイケメンですね!

手塚日南人の兄弟

実は、手塚日南人さんは次男で、お兄さんが1人いらっしゃいます!

手塚しょうの

手塚日南人のお兄さんのお名前は、手塚奨之さんといい、

今回調べたところ、音楽活動をされているようでした。

この画像は、2012年11月に、バンドとして、早稲田祭に参加された際のものです。

手塚日南人の家族構成

ここでは、手塚日南人さんの家族構成を紹介します。

手塚日南人の家族構成

手塚日南人(本人)、手塚奨之(兄)、手塚理美(母親)、真田広之(父親)

手塚日南人さんは、1995年、俳優真田広之さんと女優手塚理美さんの間に生まれました。

真田広之と手塚理美

こちらは、若かれしいころの真田広之さんと手塚理美さんの画像です。

1990年、真田広之さんと手塚理美さんは結婚、1997年に離婚されています。

離婚当時、手塚日南人さんが、2歳。兄、手塚奨之さんが、6歳でした。

その後、親権は、手塚理美さんが持ったようです。

よって、手塚日南人さんは、現在3人家族ということになります。

手塚日南人や家族の経歴や学歴

ここからは、手塚日南人さんや家族の、経歴や学歴について紹介していきます。

また、それぞれの最新情報や画像も紹介します。

手塚日南人の経歴と学歴

さて、手塚日南人さんの経歴や学歴を紹介します。

手塚日南人のプロフィールWiki
  • 名前:手塚 日南人(てづか ひなと)
  • 生年月日:1995年6月13日 28歳 ※2024年9月現在
  • 出身地:東京都
  • 職業:俳優、音楽家、映像作家

手塚日南人さんは現在、俳優として活動されているようです。

最新の俳優活動には、2024年6月の舞台『眠れ巴里』出演がありました。

この舞台には、母親で女優の、手塚理美さんもいらっしゃていたようで、

ご自身のインスタには、その時の画像や感想を投稿されていました。

この手塚理美さんの投稿は、2024年6月30日のものです。

お母様から、暖かく、俳優活動を応援されている様子が伝わってきました。

そんな手塚日南人さんの経歴は、以下の通りです。

手塚日南人の経歴Wiki
  • 大学中退後、北海道へ向かう。
  • 北海道の白老町でネイチャーガイド、町おこし協力隊に参加。
  • 北海道の美瑛町に住んでいた時期もあった。
  • 2023年北海道で倉本氏作・監修の舞台のオーディションを受けた。
  • 2023年オーディションには落ち、演出家の方に気に入られて舞台の照明などの仕事された。
  • 2024年2月ミュージカル『MONTAGE〜13年の夢〜』に出演。
  • 2024年6月舞台『眠れ、巴里』に出演。

今後の出演予定としては、

2025年1月の『渡辺えりさんの古稀公演』出演予定が発表されています。

手塚日南人の学歴Wiki
  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:東京農業大学第一とのうわさがあります。
  • 出身高等学校:東京農業大学第一とのうわさがあります。
  • 出身大学:早稲田大学国際教養学部を中退

手塚日南人さんは早稲田大学国際教養学部時代に、スペイン留学をされていたようで、

その後に、大学を中退されたようですね。

スペイン留学で、何か心境の変化があったのでしょうか?

気になるので、今後も最新の情報に注目していきたいと思います!

手塚奨之の経歴と学歴

手塚奨之さんは、2012年に学生で結成された4人組バンド「VOICELAND」のギタリストとして活動されていました。

手塚奨之のプロフィールWiki
  • 名前:手塚 奨之(てづか しょうの)
  • 生年月日:1991年8月3日 33歳 ※2024年9月現在
  • 出身地:東京都
  • 職業:ギタリスト

調べたところ、You Tubeに「VOICELAND」の公式チャンネルを見つけることができました!

画面右側の男性が、手塚奨之さんですね。

確認したところ、このチャンネルの更新は2013年で止まっていましたので、現在は活動されていないようですね。

しかし、母親である手塚理美さんの2024年6月10日のインスタ投稿では、手塚奨之さんが現在も、音楽活動されている様子が、確認できました。

この投稿で、手塚理美さんはご長男である、手塚奨之さんについて、

怒られたらすぐに消去します😅😆

とのことですが・・

2024年9月現在、投稿から3ヶ月経っても、投稿は残っていたので、怒られていないようですね!

さて、手塚奨之さんの学歴ですが、今回正確な情報を得ることができませんでした。

ただ、2012年にバンド「VOICELAND」として早稲田祭に出演していることから、早稲田大学出身の可能性がありますね。

引き続き、アンテナを張っていきたいと思います。

手塚理美の経歴と学歴

次に、手塚日南人さんの母親の手塚理美さんの経歴や学歴を紹介します。

手塚理美のプロフィールWiki

名前:手塚 理美(てづか さとみ)

生年月日:1961年6月7日 63歳 ※2024年9月現在

出身地:東京都大田区

職業:女優

所属:ヴィレッジエンターテイメントを経て吉本興業所属。

今回調べたところ、手塚理美さんは、小学生の頃からジュニアモデルとして芸能活動を始められていました。

そんな手塚理美さんは、中学入学前に出演した不二家のチョコレートのCMがユニチカのスタッフの目に留まったことから、

中学1年生の時に同社の2代目ユニチカマスコットガールに選ばれ、

本格的に芸能界デビューとなったそうです!

こちらは、手塚理美さん、19歳の時の画像です。

手塚理美19歳写真集「少女だった」

1981年、このヌード写真集『少女だった』で、アイドル活動から女優業へシフトすることになりました。

それ以降の経歴は以下の通りです。

手塚理美の経歴Wiki
  • 1982年、NHK朝の連続小説テレビ『ハイカラさん』でヒロインを務める。
  • 以降『ふぞろいの林檎たち』シリーズなどのドラマや『ア・ホーマンス』、『茶の味』などの映画で活躍。
  • 1990年、俳優の真田広之と結婚。
  • 1997年、2人の男児をもうけた後、夫、真田広之の不倫報道を機に離婚。
  • 2016年頃から再び女優業を積極的に行っている。
  • 2018年の56歳になる直前から髪の毛を染めるのを止めて、長かった髪の毛をばっさりとショートにしてナチュラルなグレイヘアを通している。
  • 2021年、映画『メイド・イン・ヘヴン』で映画初主演。

私は、手塚理美さんといえば、2009年公開映画『余命1ヶ月の花嫁』という印象です。

この時、手塚理美さんは、主人公、榮倉奈々さんのおばさん役でした。

榮倉奈々さん演じる主人公の余命宣告のシーンやその後の車内のシーンが私の脳裏に、今も焼きついています。

手塚理美の学歴Wiki

出身小学校:東京都大田区立梅田小学校

出身中学校:大森第四中学校

出身高等学校:東京都立赤坂高等学校

今回調べたところ、手塚理美さんの最終学歴は、東京都立赤坂高等学校卒業のようでした。

高校卒業後は、雑誌のグラビアモデル等、様々な分野で活躍し人気を博され、

アイドル歌手としてシングル2枚、アルバム1枚をリリースしています。

その後、アイドルから、女優への脱皮を図った手塚理美さん。

今ではすっかり、女優さんという印象ですね。

手塚理美マックCM

最近では、CM、日本マクドナルド「月見ファミリー」に出演されていましたね!

今後ますますの、手塚理美さんの活躍にも注目していきましょう!

真田広之の経歴と学歴

最後に、真田広之さんの経歴と学歴を紹介します。

真田広之エミー賞

2024年日本時間9月16日正午ごろ

「真田広之さん、日本人初の、エミー賞主演男優賞受賞」の速報が飛び込みましたね!

今回は、ドラマ『SHOGUN』の主演とプロデューサーを務められたという真田広之さん。

その経歴や学歴を振り返ることで、エミー賞受賞の背景が、分かるかもしれません。

真田広之のプロフィールWiki

芸名:真田 広之(さなだ ひろゆき)

本名:下澤 廣之(しもざわ ひろゆき)

生年月日:1960年10月12日 63歳 ※2024年9月現在

出身地:東京都品川区大井

職業:俳優、歌手、武術家

身長:170センチ

血液型:A型

所属:ザ・リブラインターナショナル所属。海外では Axon Entertainment と業務提携している。

ご存知の通り、真田広之さんは、長年、日本国内外の映画・ドラマ・テレビ映画・演劇・CMと幅広く活躍しています。

真田広之の経歴Wiki
  • 幼少期から雑誌のモデルを務め、5歳の時に劇団ひまわりに入団。 
  • 1966年、子役として活動を開始、千葉真一と出会う。「子守唄シーリーズ」などの映画や「キイハンター」や「水戸黄門」などのドラマに出演。 
  • 1973年、中学入学と同時に千葉真一主宰のJAC(ジャパンアクションクラブ)に入団。
  • いったん芸能活動を休業後に、1978年の映画「柳生一族の陰謀」で再デビュー。 
  • 1978年「宇宙からのメッセージ」で映画初主演。 
  • 以降は「里見八犬伝」や「麻雀放浪記」、「怪盗ルビイ」などの映画に主演して国民的な人気を得る。
  • テレビドラマでは「太平記」や「高校教師」、「非婚家族」などに主演。 
  • 2003年の「ラストサムライ」でハリウッド映画初出演し、その後にロサンゼルスに拠点を移し、アメリカを中心に活動。 

真田広之さんは、子役時代に高倉健さんの息子役で映画出演されています。

その時の画像がこちらです。

真田広之と高倉健

真田広之さんは子役時代に千葉真一さんに出会っており、

その数年後、当時12歳の時に千葉真一主宰のJAC(ジャパンアクションクラブ)に入団されました。

JAC(ジャパンアクションクラブ)のWiki

千葉真一主宰の、世界で通用するアクションスター・スタントマンを育成・輩出するために創設した組織。

現在は、株式会社ジャパンアクションエンタープライズ(JAE)として、

アクション俳優・スタントマンの育成・マネージメントのほか、映像・テレビ・演劇や各種イベントの企画・構成・演出を手がけている。

真田広之さんは、世界進出について千葉真一さんからアドバイスを受けており、

過去には、そのことについて

(師は)いつも世界市場の未来に目を向けていたので、その姿勢に大きな影響を受けました。おかげで将来、他の素晴らしい俳優や監督と一緒に仕事をするには、どうしたらいいかを考えるようになりました

と話されています。

このことは、ドラマ『SHOGUN』がエミー賞を総なめした一因になった事に違いないでしょう。

さて、真田広之さんの私生活は、

1990年に女優の手塚理美さんと結婚され、長男と次男をもうけられました

しかし、真田広之さんの女優、葉月里緒奈さんとの不倫がきっかけとなり、

1997年に離婚されています。

こちらの画像は、1997年、真田広之さんの不倫相手であった葉月里緒奈さんの写真です。

1997年菜月里緒奈

ちなみに、離婚後、真田広之さんや手塚理美さんは、再婚されていません。

次に、真田広之さんの学歴を紹介します。

真田広之の学歴Wiki

出身小学校:東京都品川区立大井第一小学校

出身中学校:東京都品川区立伊藤中学校

出身高等学校:堀越高校 芸能活動コース

出身大学:日本大学 芸術学部映画学科

1976年4月、真田広之さんは、堀越高校の芸能活動コースに入学後、

千葉真一さんのアドバイスで学業専念することになり、一旦芸能活動を休止されました。

1979年3月、真田広之さんは堀越高等学校を卒業され、

4月、日本大学芸術学部映画学科に入学されました。

大学在学中には、殺陣同志会に在籍して、殺陣の向上に努め、

学業と演劇活動の両立に取り組んだといいます。

本当に、幼少期からお芝居と学業に一生懸命に取り組まれていたのだなあという印象ですね!

真田広之さんの成功には、こうした背景があったということが、お分かりいただけたかと思います。

まとめ

この記事では真田広之さんの「日本人初」の「エミー賞主演男優賞受賞」のニュースを受け、

そのご子息である、手塚日南人さんの画像や、

手塚日南人さんの兄弟、家族構成を紹介しました。

そして、手塚日南人さんやご家族それぞれの経歴や学歴も、紹介しました。

この記事で、手塚日南人さんやご家族への理解を深めていただけたのなら、幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。