栗原恵の実家は能美町(江田島)!家族構成や兄の美容院名と場所も紹介!

栗原恵の家族構成のアイキャッチ

スポンサーリンク

栗原恵さんのご結婚とご懐妊のニュースに、驚きと祝福の声が上がっていますね!

私も、本当にお似合いのお二人の姿を見て、嬉しかったです。

そこで、栗原恵さんのご両親やご兄弟のことが気になりました。

私と同じ思いの方も、いるのではないでしょうか?

この記事では、栗原恵さんの家族構成やお兄様の美容院名と場所を紹介したいと思います。

さらに、栗原恵さんのご実家は能美町(江田島)とのことで、

どんな町なのかもお伝えしたいと思います。

この記事でわかること
  • 栗原恵さんのご実家のある能美町(江田島)とは?
  • 栗原恵さんの家族構成
  • 栗原恵さんのお兄様の美容院名
  • 栗原恵さんのお兄様の美容院の場所

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

栗原恵の実家がある能美町(江田島)とは?

栗原恵さんの出身地は、

広島県佐伯郡能美町(現江田島市)です。

読み方は、能美町(のうみちょう)

江田島市(えたじまし)と読むそうです。

2004年に、江田島町と地続きの能美島にあった、佐伯郡大柿町・沖美町・能美町と合併して市制施行し、江田島市に移行しました。

なお、かつての能美町(のうみちょう)の町域は西能美島の東半分と東能見島の北西部で構成されていたそうです。

栗原恵さんは、瀬戸内海の、広島湾に浮かぶ島の出身だったのですね〜!

かつての、能美町の基本情報は以下のとおりです。

能美町のWiki

地方:中国地方(山陽地方)

都道府県:広島県

群:佐伯郡

面積:16.58k㎡

総人口:6,220人 

※合併前の2004年時点

能美町を調べると、総人口6,220人面積:16.58k㎡とのことでした。

本当に小さな島で栗原恵さんは生まれ育ったことが、わかりますね。

こちらの写真は、栗原恵さん9歳の頃の画像です。

栗原恵と能美町平成五年ごろ

栗原恵さんは、故郷、能美町について、このように語られています。

海も山もある自然に囲まれた島で、穏やかにゆっくりと時間が過ぎる雰囲気が今でも好きです。小学生のころは島内の名勝・入鹿明神社の前の海岸で泳ぐことが大好きで、夏休みになると毎日のように父に連れて行ってもらいました。

引用元:2020年5月12日の産経新聞

きっと、結婚相手のKOUKIさんも

この能美町(現江田島市)を訪れ、気に入ったのではないでしょうか?

ちなみに、能美町出身の著名人には、栗原恵さんの他に、

空手家で芦原会館の創設者の芦原英幸さんやレントゲン師の徳永洋平さんがいるそうです。

栗原恵の家族構成

次は、栗原恵さんの家族構成について紹介します。

栗原恵の家族構成Wiki

父親、母親、兄、栗原恵(本人)

栗原恵さんは、4人家族です。

栗原恵さんのお父様は、バレーボールに携わっており、

栗原恵さんが、小学校4年生のときに、父親がコーチをしていた『鹿川フラワーズ』でバレーボールを始めたそうです。

こちらの画像は、栗原恵さんが15歳の時の

父、孝治さんとのツーショットです!

栗原恵と父

栗原恵さんが15歳の時には、

お父様と同じくらいの、背丈になっていますね!

ちなみに、現在の

栗原恵さんの身長は187cmと高身長ですが、

栗原家は、家族全員が、高身長であるというエピソードがあります!

栗原恵の家族の身長まとめ

父親:182cm 母:160cm 兄:183cm

そして、夫(旦那)KOUKIさんは、

栗原恵さんのお兄様と同じ183cmです!

高身長家族ですね!

栗原恵の兄の美容院名

実は、栗原恵さんのお兄様、

栗原孝さんは、美容師さんです!

その栗原孝さんの働く、美容院名は

『リク(Lic)』というそうです。

リク(Lic)の基本情報Wiki

【店名『リク(Lic)』の由来】

Life is connect Lic connect

=ひととひととのつながりを大切にするサロンという意味で、頭文字をとって、『リク(Lic)』だそうです。

【営業時間】

  • 平日:10:00 – 19:00
  • 土・日・祝日:10:00 – 18:00
  • 各種カード PAY PAY 楽天PAY

【定休日】

  • 月曜 / 第3日曜

【お問い合わせ】

  • 082-248-0220

今回、調べたところ、

HPには代表KURIHARA(栗原孝)さんと、店長KIDOさん、従業員のKEKOさんの紹介がありました。

しかし、お店のスタッフ構成は、スタイリスト3人/アシスタント1人 だそうです。

こちらは、店内の様子の画像です。

席数は、セット面4席と、そんなに大きなお店ではないようですね。

そこが、いいという人もいるのではないでしょうか?

私は、大きくて広いお店よりも、こういうお店の方が居心地がいいです。

また、気になる料金は以下のとおりです。

リク(Lic)の料金メニューWiki
  • 一般カット5500円
  • カラー(ショート) 6050円
  • カラー(ミディアム) 7150円
  • カラー(ロング) 7700円
  • パーマ 7700円

私は、そんなに、安くもなく、高くもない印象を持ちました!

なお、ホットペッパービューティを利用すれば、

さらにお得になるようでした!

一度、お試しで行ってみてもいいかもしれませんね!

栗原恵の兄の美容院の場所

栗原恵さんの兄、

栗原孝さんの美容院『リク(Lic)』は

広島市にあります。

詳細は以下のとおりです。

『リク(Lic)』のアクセスWiki
  • 【住所】〒730-0037 広島県広島市中区中町2番2号 末広ビル302
  • 並木通りの落ち着いた場所 stussyの目の前の末広ビル3F

今回調べたところ、

美容院『リク(Lic)』は、本通駅から徒歩9分の場所にありました!

地図は以下のとおりです。

美容院『リク(Lic)』までのアクセスは、

まず、パルコ側から並木通り沿いを平和大通りに向かって歩くと郵便局が左手に見えます。

その郵便局の向かいの末広ビルの3Fにあります。

stussyの隣の1階にパーリーゲーツがあるビルです。

外観は、こんな感じです。

なんと、美容院『リク(Lic)』は、11年目を迎えるサロンとのことです。

栗原恵さんのお兄様で代表の、栗原孝さんと店長木戸さんは美容師歴20年以上のベテランで、

従業員のKEKOさんは、女性から大人気のかわいいスタイルをつくる

大人気女性スタイリストなのだそうです!

女性も、男性も行きやすい雰囲気ですね。

ぜひ、一度予約してみたくなりました!

まとめ

この記事では、栗原恵さんの家族構成や栗原恵さんの兄の美容院名と場所を紹介しました。

さらに、栗原恵さんのご実家がある能美町(江田島)についても、お伝えしました。

この記事が、栗原恵さんの家族構成やバックグラウンドを理解する一助となりましたら、幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク