勝矢のプロフィールWiki!身長や年齢は?ハーフなの?出演作も紹介!

勝矢のプロフィールWikiアイキャッチ

スポンサーリンク

この度めでたく、結婚を発表された勝矢さん。

そんな勝矢さんのプロフィールが気になったのは

私だけでは、ないはずだと思います。

この記事では、勝矢さんのプロフィールWikiを紹介します。

もちろん、身長、年齢やハーフ疑惑の真相にも迫ります。

さらに、勝矢さんの出演作も紹介していきます。

この記事でわかること
  • 勝矢さんのプロフィールWiki
  • 勝矢さんの身長、年齢やハーフ疑惑の真相
  • 勝矢さんの出演作

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

勝矢のプロフィールWiki

ここからは、勝矢さんのプロフィールを紹介します。

勝矢プロフィール

なんと勝矢さん、元サッカー選手の俳優という

異色の経歴の持ち主でした。

勝矢さんは、小学校からサッカーを始め、

高校卒業後、当時サンフレッチェ広島と関連があった

マツダに入社されました。

ここまでは、順調に社会人サッカー選手の道を進んでいたようですが

21歳で受けたプロテストに最終選考で落ち、

プロサッカー選手の夢を断念したのだそうです。

勝矢のプロフィールWiki

芸名:勝矢(かつや)

別名:勝矢 秀人(かつや ひでと)

本名:勝矢 晋章(かつや くにあき)

生年月日:1975年5月8日 

出身地:兵庫県神戸市

血液型:A型

職業:俳優、声優、演出家

所属事務所:LDH JAPAN

妻:女優の真風涼帆

プロサッカー選手の夢を断念した

勝矢さんは、22歳で上京し、23歳から俳優活動を開始されました。

それ以前は、演技経験はなく、とび職のアルバイトなどをしながら

舞台などに出演していたそうです。

そんな中、映画監督の目に留まるなど、少しずつ繋がりを得ながら

フリーの俳優として活動を続けてこられました。

今では、勝矢さんはあちこちの作品で、

見かける俳優さんとなりましたね。

こちらのインスタは、勝矢さんの2024年1月27日の投稿です。

ミュージカル「ルパン」で共演されていた真風涼帆さんとの仲睦まじい様子がわかります。

ご結婚、本当におめでたいですね!

勝矢の身長や年齢

勝矢さんの身長は183cmで

年齢は、2024年9月現在、49歳です。

ちなみに、真風涼帆さんの身長は175cmで

2024年9月現在、年齢は38歳です。

真風涼帆さんは、勝矢さんよりも、

8cm低く、11歳年下の奥様になったのですね!

お幸せに!

勝矢のハーフ疑惑の真相

勝矢さんには、その容姿から、ハーフ疑惑がありますが、

実は、ハーフではなく『ワンエイス』ということがわかりました!

勝矢50回目のプロポーズ

こちらの画像は、勝矢さんが

映画『50回目のファーストキス』出演した時のものです。

勝矢さん、本人曰く、

曽祖父は明治時代に日本に宝石を売りに来ていたオランダ人。オランダ人の血が8分の1入っていることもあり幼稚園ではいじめられていたが、身体が大きくなるにつれて周囲が手のひらを返していく感じを体感したことで、常に周りを見るような性格になったのかもしれない

と語っています。

『ワンエイス』つまり『8分の1』

オランダ人の血が入っていらっしゃるのですね!

その身長の高さやワイルドなお顔立ち、さらに、かっぷくの良さは確かに

ハーフ疑惑も出るはずだと思いましたが、

まさか、『ワンエイス』『8分の1』がオランダ人

だったとは、想像もできませんでしたね!

勝矢の出演作まとめ

最後に勝矢さんの、主な出演作まとめを紹介したいと思います。

勝矢の主な出演作まとめ

2011年映画『あしたのジョー』 マンモス西役

2012年映画『テルマエ・ロマエ』 マルクス・ピエトラス役

2016年舞台「キンキ-ブーツ」ドン役

2018年ドラマ『執事西園寺の名推理』牧場主 岩木剛夫役

2018年『背中をみせて』演出

2020年ドラマ『M 愛すべき人がいて』 レコーディングプロデューサー 山本役

勝矢さんは、29歳の時に「師匠」として慕っていた菅田俊さんの知人である

竹内力さんの紹介によって竹内さんの所属事務所に入られました。

その後、映画『あしたのジョー』のマンモス西役や

『テルマエ・ロマエ』のマルクス・ピエトラス役で名前が知られるようになりました。

2012年には、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』

第21話 にトラック運転手役で出演されています。

やはり、その容姿を生かした役が多いように思いますね。

私は山田孝之さん、長澤まさみさん主演の映画『50回目のファーストキス』

三浦春馬さん主演のミュージカル『キンキーブーツ』

勝矢さんが印象的で、記憶に残っていますね。

今後の活躍にも大注目していきたいと思います!

まとめ

この記事では、勝矢さんのプロフィールWikiを紹介しました。

さらに、勝矢さんの身長、年齢やハーフ疑惑の真相にも迫り、

勝矢さんの出演作も紹介してきました。

この記事で、勝矢さんの魅力が伝われば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク