あいの里シーズン2のロケ地は沖縄で古民家はどこ?撮影場所や配信日を紹介

あいの里2のロケ地のアイキャッチ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Netflixシリーズ『あいの里』が

シーズン2として帰ってくることが発表され

そのビジュアルが公開されましたね!

そこで今回のロケ地が気になったのは

私だけじゃないと思います。

この記事では

あいの里2のロケ地である撮影場所を

紹介したいと思います。

さらに、あいの里シーズン2は

いつから配信されるのか?

その配信日も紹介します。

この記事でわかること
  • あいの里シーズン2のロケ地
  • あいの里シーズン2の配信日

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

あいの里シーズン2のロケ地は沖縄

あいの里シーズン2のビジュアルが

このように発表され・・

今回のロケ地はどおやら

『沖縄』であることがわかります。

あいの里シーズン2

さらにNetflix公式サイトには

あいの里シーズン2の

『予告編動画』がアップされていました!

この動画のナレーションでは

35歳から60歳の男女が人生最後の愛を探す、恋愛ドキュメントバラエティ「あいの里」今度の舞台は沖縄!

と明言されており・・

あいの里シーズン2のロケ地は

沖縄であることは間違いないですね!

あいの里シーズン2のロケ地の古民家はどこ?

さて、あいの里シーズン2の

ロケ地の古民家はどこなのでしょうか?

結論から申し上げると・・

古民家の場所は特定はできず、

2つの候補を見つけることができましたので、

紹介したいと思います。

ロケ地の古民家候補①

まず、最も有力なのがこちらの

『ハウススタジオ伊計島』です。

『ハウススタジオ伊計島』

徒歩圏内には

ビーチや石畳など沖縄らしい風景

広がっているそうです。

ハウススタジオ伊計島へのアクセス
  • 住所:〒904-2421 うるま市与那城伊計128番地
  • 那覇空港から一般道で約120分・高速道路を利用して約90分という立地。

今回調べたところ

『ハウススタジオ伊計島』は

本島ではなく、

『宮城島』という場所にあるようですね。

また、こちらの古民家は

映画・ドラマ・CM等の撮影実績が多数ある古民家スタジオだそうです。

さらに、以下の情報によると

あいの里のメンバーは、

古民家で自給自足の共同生活

送るとのこと。

今回の舞台は沖縄。ラブ・ヴィレッジにある古民家で自給自足の共同生活を送るという非日常の環境で、素顔をさらけ出し、泣いたり、笑ったり、大喧嘩をしながら過ごす個性豊かでキャラの濃い住民たち。

引用元:ORICON NEWS(2024年10月8日)

そこで、この古民家の近くに

自給自足できる畑などは

あるのか調べたところ

そのような情報はつかめませんでした。

そこで、

お庭のある古民家を調べたところ・・

次にロケ地として有力だと思われる

古民家を見つけることができました!

ロケ地の古民家候補②

その古民家が

沖縄古民家 ゆくみや

という古民家です。

こちらの

沖縄古民家 ゆくみや』は

宿泊施設やロケ地、撮影場所として

貸し出されている古民家です。

沖縄古民家ゆくみやへのアクセス
  • 住所:〒905-0404 沖縄県国頭郡今帰仁村上運天 145
  • 車:那覇空港から車で1時間30分 駐車場2台
  • バス:やんばる急行バス「運天港」行で那覇空港から2時間50分。「運天港」行、もしくは、「リゾートホテル・ベルパライソ」行

今回調べたところ

沖縄古民家 ゆくみや

沖縄本島の北部にあるようですね。

こちらの古民家のお庭には、

ハイビスカス、月桃、びわ、バナナなどが育っており、

清掃の行き届いた古民家一棟を貸し切って、

自然あふれる環境での撮影が可能

とのことでした。

ゆくみ家

あいの里シリーズ2のロケ地、

撮影場所としてふさわしい感じがしますよね!

果たして

あいの里シリーズ2のロケ地である

古民家はどこなのでしょうか?

今後の最新情報が分かり次第、

追記してまいりたいと思います。

あいの里シーズン2の配信日は?

気になる、あいの里シーズン2の

初回配信日は

2024年11月5日(火)です。

あいの里2

このシリーズは全20話で構成され

2024年11月5日(火)の初回配信日から一挙8話が世界独占配信されます。

以降、毎週火曜日に

5週にわたって配信される予定です。

火曜日が楽しみになりそうですね!

スタジオMCを務めるのは、

シーズン1に引き続き・・

田村淳さんとベッキーさん。

あいの里の田村淳とベッキー

今回も

バツあり、ワケあり、持病あり…と大人たちが、

がむしゃらな恋を繰り広げる姿を一緒に見届けましょう!

まとめ

この記事では

あいの里シーズン2のロケ地について紹介してきました。

さらに、あいの里シーズン2がいつから配信されるのか

その配信日も紹介しました。

この記事が皆様の参考となれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク