小田凱人はハーフ?彼女と実家の家族構成は?Wikiプロフィール学歴も!

小田凱人修正済み

小田凱人さんはハーフなのか、多くの人が興味を持っています。

さらに、彼女の存在や実家の家族構成も気になりますね。

この記事では、小田凱人さんの学歴や経歴についても深く掘り下げます。

この記事でわかること
  • 小田凱人さんのハーフ説の真相
  • 小田凱人さんの彼女や恋愛事情
  • 小田凱人さんの実家や家族構成
  • 小田凱人さんの学歴や経歴

ぜひ最後までご覧ください。

小田凱人はハーフ?その真相に迫る!

小田凱人さんがハーフであるという噂がネット上で広がっています。

しかし、この噂は本当に事実なのでしょうか?

小田凱人のWikiプロフィール
  • 名前:小田 凱人(おだ ときと)
  • 生年月日:2006年5月8日生まれ
  • 出身地:愛知県一宮市
  • 身長:175センチ
  • 利き手:左手
  • 所属:東海理化(株式会社東海理化電機製作所)

小田凱人さんは、小学生の時はサッカー少年で、プロサッカー選手を目指していたそうです。

しかし、9歳の時に左脚に骨肉腫を発症し、手術後に車椅子生活となりました。

入院中に、主治医からパラスポーツを勧められ、

車いすテニス界のレジェンド、国枝慎吾さんの動画を観たのが

車いすテニスを始めるきっかけになったのだそうです。

ネット上では「イケメン!」「大人っぽい」「かっこいい!」という声も多く、

小田凱人さんのお顔立ちは確かに、ハーフっぽいですし、

お名前も、凱人と書いて「ときと」と読むのも、海外を感じさせられますが、

今回、小田凱人さんがハーフであるかどうかについて調べたところ、

ハーフであるという、確かな情報は見つかりませんでした。

ちなみに、お名前の由来となったのはフランスの凱旋門だそうです!

「勝ちどきをあげる」という意味のお名前とは、素敵ですね!

2024年8月、凱旋門の地パリで開催される、パリパラリンピックで、

小田凱人さんが、活躍することは間違いないでしょう!

小田凱人の彼女は誰?恋愛事情を徹底解説

小田凱人さんの恋愛事情にも多くのファンが関心を寄せています。

今回、小田凱人さんの彼女についての噂や、

これまでの恋愛歴についての情報を調べてみましたが、

小田凱人さんのInstagramやXには、

2024年8月現在、彼女の存在を示唆するような投稿は見当たりませんでした。

それでも、小田凱人さんの恋愛事情が垣間見える場面が過去にありました。

それが、2023年10月2日放送のしゃべくり007にゲスト出演された時です。

この時は、松岡修造さんが「小田凱人さんのスゴさを伝えたい」と、

しゃべくり007に初登場されました。

さらには、小田凱人さんの幼なじみ3人が客席におり、

小田凱人さんの人となりや恋愛事情について暴露しました。

「小学生時代の小田凱人さんは人を笑わせるのが好きなタイプだが、

持ちギャグが古くて、小田凱人さんのお母さんだけが大爆笑していた」

というエピソードのほか、

小田凱人さんの恋バナにも言及し、

「小田凱人さんはモテモテで高校に入って彼女ができ、

小田凱人さんがアタックしていた」と話した場面がありました。

小田凱人さんは、2024年現在18歳ですので、つい最近彼女がいた事になります!

しかし、その彼女と今現在も交際関係が続いているのかは、わかりません。

ファンとしては、今後どのようなパートナーを選ぶのか気になるところですね。

引き続き、小田凱人さんの動向に注目していきたいと思います!

小田凱人の実家と家族構成を紹介

小田凱人さんの実家や家族構成についても、多くの方が興味を持っています。

小田凱人さんの家族がどのような人々であり、彼がどのような家庭で育ってきたのかは、

小田凱人さんの人格や成功に大きな影響を与えているでしょう。

小田凱人の家族構成

父親・母親・姉・弟

小田凱人さんは、9歳の時に9ヵ月にも及ぶ入院生活のを過ごし、

退院後すぐにラケットを振り始め、

車いすテニスのできる地元のクラブに通い、めきめきと実力をつけていった矢先、

2度にわたり、がんの肺転移が発覚しました。

がんの過酷な治療も乗り越え、

車いすテニスを始めて4年目の2020年、

小田凱人さんは18歳以下の世界大会である世界ジュニアマスターズで、

史上最年少優勝を飾りました。

それらの背景には、間違いなく家族の支えがあったことと思います。

今回、ご両親やお姉様について、あまり多くのことを知ることができませんでしたが、

実は、小田凱人さんに弟さんがおり、

2023年にサッカーで表彰されていたことが、わかりました。

小田凱人と桃次郎2修正済み

2023年2月25日に愛知県一宮市で、一宮市スポーツ表彰式が行われ、

弟の小田桃次郎さんは、兄の小田凱人さんとともに表彰されていました。

弟の小田桃次郎さんは、FCフェルボール愛知U12に所属されていて、

JA全農杯全国小学生サッカー大会で優勝したとのことです!

【一宮市スポーツ表彰式】

2月25日に一宮市スポーツ表彰式が行われFCフェルボール愛知U12所属小田桃次郎選手がJA全農杯全国小学生サッカー大会in東海にて優勝した事を表彰されました👏

桃次郎のお兄さん小田凱人選手も車いすテニスの世界選手権大会NECマスターズに出場し史上最年少で優勝したため兄弟での表彰となりました❗

これからも小田兄弟の活躍を期待したいと思います

フェルボールファミリーの皆様応援宜しくお願いします。

引用元:FC.FERVOR

兄弟で表彰、よかったですね!

弟の小田桃次郎さんの今後の活躍にも大注目していきたいと思います!

小田凱人の学歴や経歴を深掘り

数々の大会優勝、最年少記録を持つ小田凱人さん。

パリパラリンピックでの活躍が注目される中、学歴や経歴にも関心が集まっています。

小田凱人のWiki学歴
  • 小学校:愛知県一宮市立瀬部小学校
  • 中学校:愛知県一宮市立西成中学校
  • 高校:N高等学校

現在、小田凱人さんは、N高等学校の3年生です。

N高等学校(エヌこうとうがっこう)は、私立通信制高等学校で、

通称、N高(エヌこう)と呼ばれています。

N高等学校は、学校法人角川ドワンゴ学園が設置し、2016年4月1日に開校しました。

沖縄県うるま市に本校を置き、全国にキャンパスを有します。

インターネットを多く活用した多様な学びや斬新な制度で現在、注目されている高校です。

N高等学校・S高等学校・R高等学校の公式サイトでは、

2023年6月14日のニューストピックスで、小田凱人さんの活躍を大きく取り上げていました。

小田凱人のWiki経歴
  • 2020年に18歳以下の世界一決定戦であるジュニアマスターズの国際大会の「Cruyff Foundation Junior Masters」に14歳で出場してシングルスとダブルスで2冠
  • 2021年には史上最年少で車いすテニスジュニア世界ランキング第1位となる。
  • 2022年4月4日に東海理化と所属契約を結び、28日にはプロ転向を表明した。
  • 2022年11月6日には、オランダで開催された車いすテニス年間王者決定戦のNECマスターズにてアルフィー・ヒューウェット(イギリス)を破り、史上最年少世界年間王者となった。
  • 2023年1月に開催された全豪オープンでは準優勝となり、
  • 2023年4月に開催された天皇盃ジャパンオープンで初優勝を果たす。
  • 2023年4月28日に日本生命保険スポンサー契約を結んだ。
  • 2023年6月に開催された全仏オープン優勝グランドスラム初制覇
  • 2023年17歳1ヵ月2日で制し史上最年少での世界ランク1位が確定した。
  • 2023年7月、ウィンブルドン初優勝し、グランドスラムを2大会連続で制覇した。
  • 2023年準優勝の雪辱を期して臨んだ2024年の全豪オープンでは、決勝戦で第1シードのアルフィー・ヒューウェット(イギリス)を相手に2-0(6-2, 6-4)で勝利し、大会初優勝を果たした。
  • 2024年、続く全仏オープンは、第3シードのグスタボ・フェルナンデス(アルゼンチン)を7―5、6―3で破り、大会連覇を達成した。

小田凱人さんは、2024年パリオリンピックでの活躍のみならず、

今後、さらなる活躍が期待される選手です。

小田凱人さんの学歴や経歴を詳しく知ることで、

彼がどのようにして、現在の地位を築いたのかを理解することができますね。

小田凱人さんのファンのみならず、

小田凱人さんの背中を見る弟、小田桃次郎さんや子供たちに

今後、どのような姿を見せてくれるのか、楽しみです。

まとめ

この記事では、小田凱人さんのハーフという噂や彼女の存在、

実家の家族構成、小田凱人さんの学歴や経歴について詳しく紹介しました。

小田凱人さんがハーフかどうか確かなことはわかりませんでしたが、

愛知県一宮市出身であり、おそらく、ハーフではないでしょう。

小田凱人さんの恋愛については、現時点で彼女がいることは確認できませんでしたが、

ここ2〜3年に彼女がいたことが、推察されました。

また、実家の家族構成については、5人家族であることと、

弟の小田桃次郎さんが、サッカーで活躍されていることが、確認できました。

小田凱人さんの学歴や経歴についてでは、

小田凱人さんが間違いなく優れたアスリートであり、

数々の大会で成功を収めていることが、わかりました。

これからも彼の活躍に注目していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。