アンナ・サワイの学歴経歴は?アニー時の画像やコスモ・ジャービスとの関係も!

アンナ・サワイの学歴経歴

アンナ・サワイさんの学歴や経歴のついて気になるかたも多いのではないでしょうか?

過去にはミュージカル「アニー」に出演されていたとのことで、私はその画像も気になりますね。

この記事では、アンナ・サワイさんの学歴や経歴、アニー時代の画像を紹介します!

また、共演俳優のコスモ・ジャービスさんとの関係についても紹介したいと思います。

この記事でわかること

アンナ・サワイさんの学歴

アンナ・サワイさんの経歴

アンナ・サワイさんのアニー時代の画像

アンナ・サワイとコスモ・ジャービスさんの関係

ぜひ、最後までご覧ください。

アンナ・サワイの学歴

今回、アンナ・サワイさんの学歴を調べてみましたが、その情報を掴むことができませんでした。

アンナ・サワイSHOGUN

アンナ・サワイさんは、1992年6月11日にニュージーランドのウェリントンに生を受けました。

幼少期をニュージーランド、香港、フィリピンで過ごし、日本語と英語が堪能です。

2002年、アンナ・サワイさんが10歳の時に、父親の仕事の関係で日本に移住しました。

2004年、来日2年目の小学校6年生12歳の時には、大きなミュージカルの主演の座を射止めています。

その後も2018年まで、主に歌手として日本での活動をされていたので、小・中学校、高校、大学は日本の学校に通われていたのではないかと、推察します。

しかし、確かな情報がないので、今後の情報に注目していきます。

アンナ・サワイの経歴

ここからは、アンナ・サワイさんの経歴を、詳しく紹介していきます。

2006年12月29日、『avex audition 2006』の最終審査に合格したアンナ・サワイさんは、エイベックスに入所されました。

2009年11月25日、アンナ・サワイさんは、アメリカのアクション映画『ニンジャ・アサシン』でスクリーンデビューを果たします。

アンナ・サワイninja

この時の役柄は、反抗的な10代の女性忍者で、オズヌ忍者の一族から逃げようとして処刑されるキリコを演じられました。

2012年、アンナ・サワイさんは、日本の5人組女性ボーカルグループ「ARA」のメンバーとして音楽活動を開始されます。

その後、アンナ・サワイさんは2013年7月29日、

日本の5人組女性ダンスボーカルグループ「FAKY」のリーダーとして再デビューされます。

しかし、2018年12月20日、アンナ・サワイさんは、「FAKY」の約5年間の活動を経て、女優としての夢を追求することを理由にグループを卒業されました。

その時の、アンナ・サワイさんのインスタグラムがこちらです。

そして、2019年11月、アンナ・サワイさんは、アメリカのウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテイメントと契約され、現在に至るまで、所属されています。

その後は、日本を飛び出て、アメリカ、イギリスでの活動を展開されています。

2019年11月21日、イギリスのBBCによるクライムドラマ『Giri / Haji』に出演されました。

2021年6月25日、アメリカの人気アクション映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に出演されます。

2022年3月25日より、Apple TV plusのドラマシリーズ『パチンコ-Pachinco』に出演されました。

2023年11月17日より、Apple TV plusのドラマシリーズ『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』に出演されています。

2024年8月、TC・キャンドラー発表の2024年版「世界で最も美しい顔100人」のひとりに選出されました。

そして、この度アンナ・サワイさんは、

2024年9月16日、第76回エミー賞主演女優賞(『SHOGUN』)を受賞されました

アンナ・サワイエミー賞受賞

アンナ・サワイさんは、今回のエミー賞主演女優賞受賞を「真田さんを筆頭とする全てのクルー&キャストのみなさんに感謝します。真田さんは、私のような人たちのために(活躍できる)機会を与え続けてくれました。」と語りました。

今回の映画「SHOGUN」の主演を務め、エミー賞で主演男優賞を受賞した真田広之さんは、この映画のプロデューサーも務められています。

また、彼は、長年ハリウッドの世界で日本人俳優として活動されてきています。

そういった背景があっての、このアンナ・サワイさんの言葉なのでしょう。

アンナ・サワイのアニー時代【画像】

アンナ・サワイさんは、2004年小学校6年生、当時12歳の時に、一万人の応募者の中から舞台ミュージカル『アニー』の主人公アニーに選出されました。

その当時の画像がこちらです。

アンナ・サワイのアニー時代

左側の女の子が、アンナ・サワイさんですね!

ちなみに、右側の女の子は宮原理子さんで、同じくアニー役を勝ち取りました。

公演は2004年4月24日(土)~5月9日(日)、こどもの城・青山劇場(東京)にて行われました。

当時のキャストには、今井恵理さん、小柳ルミ子さん、峰岸 徹さん、岩崎良美さんなどがいらっしゃいました。

今でも、毎年厳しいオーディションで選ばれる、アニー役に選ばれていたとは、今回のエミー賞主演女優賞、受賞の片鱗が見えますね!

アンナ・サワイとコスモ・ジャービスの関係

アンナ・サワイとコスモ・ジャービスさんの関係は、まず映画『SHOGUN』共演者ということです。

アンナ・サワイとコスモの関係

今回の映画『SHOGUN』の脚本は、封建時代の日本を舞台に書かれた、ジェームズ・クラヴェルによる1975年の小説を、原作としたものです。

この物語は、主にアンナ・サワイさん演じる戸田鞠子と、英国人航海士のジョン・ブラックソーン(コスモ・ジャービス)との関係に焦点が当てられ、物語が展開してきます。

ブラックソーン(コスモ・ジャービス)が日本に漂着したことが引き金となり、このドラマの軸となる抗争が勃発します。

その抗争によって鞠子(アンナ・サワイ)は、カトリックの信仰や日本の伝統的な慣習への忠誠心と、ブラックソーン(コスモ・ジャービス)に寄せる想いや抑圧者たちへの正義感の間で揺れ動くことになります。

このあらすじからして、おそらく、鞠子(アンナ・サワイ)はブラックソーン(コスモ・ジャービス)に恋心を抱いていることが、推察できますね。

果たして、私生活での、お二人の関係もそうなのか、気になるところではありますが、今回、アンナ・サワイさんとコスモ・ジャービスさんの熱愛情報はありませんでした。

今後の最新情報に注意していきたいと思います!

まとめ

この記事では、アンナ・サワイさんの学歴や経歴、アニー時代の画像を紹介しました。

また、アンナ・サワイさんと共演俳優のコスモ・ジャービスさんとの関係についても、お伝えしました。

アンナ・サワイさんという人物像をより深く理解する一助となれば、幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。