メロンちゃんことドラゴンジムさおりの本名や身長は?プロフィールも紹介!

メロンちゃんとパラス

ドラゴンジムさおりさんの本名や身長は、ファンなら一度は気になるポイントですよね。ネット上で話題になっている情報も多数ありますが、その真相はどうなのでしょうか?

この記事では、ドラゴンジムさおりさんの本名や身長、そしてプロフィールを徹底的に解説します。

この記事でわかること
  • ドラゴンジムさおりさんの本名とその背景
  • ドラゴンジムさおりさんの身長の詳細情報
  • ドラゴンジムさおりさんの全プロフィール

ぜひ最後までご覧ください。

ドラゴンジムさおりの本名は?

ラウンドガールsaori

先日、TREASURE BOXINGのラウンドガールで注目を浴びた、メロンちゃんこと、ドラゴンジムのさおりさんの本名を知りたいという声が多く寄せられています。

あくまでも、推測ですが、メロンちゃんの本名は「佐藤さおり」さんだと思われます。また、ドラゴンジムさおりさんは、ラウンドガール名をメロンちゃん/SAORIとしており、メロンちゃんという愛称の由来については、以下の通りでした。

メロンちゃんの由来

さおりさんは「果物のメロンが大好き」だからだそうです。元々は、メロンパンが世界一好きな食べ物だったそうですが、パーソナルトレーナーを始めるにあたり、菓子パンはPFCバランスが取れない食事であると懸念し、メロンちゃんという活動名にしたそうです。

2024年には、TREASUREガール公式オーディションという、国内外で行われるボクシングイベントのラウンドガール募集が、行われました。そこで、ドラゴンジムさおりさんは、人気投票2位となり、最終審査へ進み、TREASUREガールに合格されました!

ドラゴンジムさおりさんは、2024年5月には、元世界2階級制覇王者WBA世界フライ級2位の京口紘人vsビンスパラスのラウンドガールを務め、判定勝利が分かった瞬間にパラスが抱きついたラウンドガールとして話題になりましたね!

ドラゴンジムさおりの身長は

ドラゴンジムさおりさんの身長についても、多くのファンが気になっています。では、彼女の実際の身長はどれくらいなのでしょうか?

ドラゴンジムさおりさんの身長は165センチです。身長に関しては、ご本人のインスタでプロフィールとして記載がありました。

メロンちゃんとパラス

また、ビンス・パラス選手が159センチということで、お2人が並んだ写真を見ても、確かに納得の数字ですね。

ドラゴンジムさおりのプロフィールと経歴Wikiも!

ドラゴンジムさおりさんのプロフィールには、多くの魅力が詰まっています。ここからは、多岐にわたって活動中の、彼女の経歴やお仕事内容を紹介していきます!

ドラゴンジムさおりプロフィールWiki
  • 名前:メロンちゃん、SAORI
  • 職業:トレーナー/モデル/ラウンドガールSAORI/フリーランス筋トレ先生
  • BWH、年齢:非公表(胸囲120cm以上)
  • 身長:165センチ
  • 足のサイズ:24センチ
  • 趣味:筋トレ・旅行・サウナ・美容・アフヌン・グルメ・音楽
  • モットー:「心身ともに健康に、スポーティに」

2024年5月28日のご本人のインスタの投稿で「ノーマルカメラ無加工ボディです!先程、”豊胸ですか??”というDMが連続で来てたのですが、もちろん豊胸ではないです。パーソナルトレーニングの新規会員募集再開はもう少しお待ちください。」との投稿がありました。

ということで、ドラゴンジムさおりさんは、豊胸ではないそうです。

ドラゴンジムさおりラウンドガールの経歴Wiki
  • 2023年4月EXILE MATSUリングアナウンサー就任の韓国パラダイスシティ戦でラウンドガールデビューしました。現在は、TBP世界戦ラウンドガール(Treasure Boxing Promotion Ring Girl)として活動中。
  • ビンス・パラス選手が抱きついた、巨乳のラウンドガールとして話題になっています。

実は、話題になった、2024年5月の京口紘人対ビンス・パラスの試合以前の、2023年10月12日の石澤開対ビンス・パラスの試合でも、ドラゴンジムさおりさんは、勝利後にビンス・パラス選手から抱きつかれており、もはや今ではお馴染みの光景となりつつあります。

ドラゴンジムさおりフリーランストレーナー
  • パーソナルトレーナーとしてTBS『有吉ジャポン』、フジテレビ『小峠 or 田中 今日は俺がMCでお前がゲスト』等出演。
  • YouTube『エガちゃんねる』では再生回数230万回超え⤴︎︎︎
    2024年春から、独立しフリーランストレーナーになりました。
  • 現在パーソナルトレーニング新規体験募集は休止中なので募集再開までお待ちくださいとのことです。
    ※さおりさんは、現在はドラゴンジムを卒業したとのことでした。しかし、他に素敵なトレーナーさんたくさんいるので興味ある方はぜひ!とのことです。

ご本人のインスタでは、プロフィール欄に「Hip abductionウエイト150kgオーバー」との記載がありました。そんな彼女に「パーソナルトレーニングをお願いしたい!」という人は、多いのでしょうが、現在は募集していないとのことで、残念ですね。

ドラゴンジムさおりモデル&タレントの経歴Wiki
  • 『アゲルキャリア』転職アドバイザーさおり上司役や、オープンカーTVCMの広告モデルとして出演。
  • 2024年秋頃にTVバラエティ番組レギュラー出演予定。
    海外地上波(PTV放送、SBS放送)、国内地上波、BS放送、U-NEXT、AbemaTV、FOD、Youtube等各種番組に出演中。 ※事務所無所属グラビア未経験

テレビ出演やYouTube『エガちゃんねる』YouTube『はじめしゃちょー(hajime)』とのコラボなど、大活躍のドラゴンジムさおりさん。今後の活躍にも大注目ですね。

そして、ドラゴンジムさおりさんは、ドラゴンジムをすでに卒業されたそうなので、今後はさおりさんあるいは、メロンちゃんと呼んでいきたいと思います。

まとめ

この記事では、ドラゴンジムさおりさんの本名、身長、プロフィールについて詳しく紹介しました。彼女の本名については明確に出来ませんでしたが、この記事を読んで、ドラゴンジムさおりさんの魅力に気づいていただけたら幸いです。

そして、先日、TRESURE BOXINGは、2024年10月13日(日)TREASURE BOXING PROMOTION 7として、横浜武道館にてビンス・パラス対京口紘人戦の再戦を行うことを発表しました。

この試合には、多くの京口ファンが注目するでしょう。そしてもちろん、ドラゴンジムさおりさんの登場にも大注目ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。