野沢直子の再婚相手はトラ!何歳で何人?インスタ馴れ初めも紹介!

野沢直子の再婚相手はトラのアイキャッチ

野沢直子さんの再婚相手のトラ・フジモトさんの正体や、お二人の馴れ初めについて気になる方は多いはずです。

この記事では、野沢直子さんの結婚、離婚、そして再婚に至るまでの道のりも、わかりやすく紹介します。

この記事でわかること
  • 野沢直子さんの再婚相手の詳細情報
  • 野沢直子さんの離婚再婚の詳細と経歴

ぜひ最後までご覧ください。

野沢直子の再婚相手はトラフジモト!

トラフジモトとローリングストーンズ

2024年8月25日放送のフジテレビ系テレビ番組「ワイドナショー」に、サンフランシスコ在住のタレント野沢直子さんが出演され、離婚、そして再婚について語られました。

ご自身の元旦那の名前が入ったタトゥーについて、左腕をさすりながら

「私タトゥー、ここに“ボブ“ってカタカナ入れちゃってるから、今“スポンジ“って(前に)入れようかと思ってんの。そんでこっち(後ろ)に“サップ”って」

と出演者らを笑わせました。

さらに、

「ごめん、食い気味に再婚するの。あはは。人生って楽しいわねー!」

と笑顔で報告すると、野沢の潔さにスタジオでは「かっこいいー」「すてき」など祝福の声があがっていました。

その再婚相手のお名前は、トラフジモトさんです。

トラフジモトさんは、野沢直子さんのバンドメンバーで、古くからの友人のようです。

野沢直子の再婚相手のトラフジモトは何歳で何人?

トラフジモト

野沢直子さんの再婚相手のトラ・フジモトさん日本人男性で、48歳です

トラ・フジモトさんは、名前やその見た目から、外国人では?という疑問も持たれる人もいそうですが、生粋の日本人のようです。

また、トラ・フジモトという名前は、芸名かと思い、本名を調べましたが、情報はありませんでした。

現在、48歳ですが、野沢さんとの歳の差を感じさせないですね。

野沢直子とトラフジモトの馴れ初めは?

野沢直子さんとトラ・フジモトさんの馴れ初めは、2015年のバンド結成だと推測ができます。

トラ・フジモトさんは、野沢直子さんが、離婚を発表する前から、頻繁に、バンド仲間として、野沢直子さんのインスタやYoutubeに登場しています。

トラフジモトさんのインスタを遡ると、初投稿されたのが2015年3月23日でした。

そして、このインスタで野沢直子さんが初めて登場したのが、下記の投稿で2015年4月6日です。

この時は、もちろん交際されていないと思いますが、約10年来の仲ということになりますね。

友人関係から恋愛関係に発展していったのではないでしょうか?

ちなみに、野沢直子さんはトラ・フジモトさんトラと呼び、すでに野沢直子の自宅で去年2023年の3月から同居生活がスタートしていることも明かしています。

野沢直子と再婚相手トラフジモトのインスタ画像まとめ

サングラスをかけ、ハットを被った、長身の男性が、トラフジモトさんです。

その姿は、アメリカ、サンフランシスコの街並みの中でも、よく目立ちます。

2024年の夏の野沢直子さんの帰国にも、トラ・フジモトさんは同行し、日本各地で、ライブ出演されているようです。

野沢直子さんとトラ・フジモトさんのバンドは『ELECTRIC MACHINE GUN TITS』といい、

こちらのバンドのインスタにも、お二人のバンド活動の様子が投稿されていました。

こちらが、その最新投稿です。

『ELECTRIC MACHINE GUN TITS』 は通称:EMGTまたは、エレマシと呼ばれています。

2015年冬に、野沢直子さん(ヴォーカル/シンセサイザー)とトラ・フジモトさん(ギター/ヴォーカル)により結成されました。

バンド名を直訳すると「電気マシンガンおっぱい」で、ライブではステージから観客に向かってラーメンを投げたりするそうです。

活動拠点はサンフランシスコですが、毎年夏に日本ツアーを行い、2019年にはスペイン(EU)ツアーを行ったそうです。

野沢直子の離婚理由は?

nozawanaoko

野沢直子さんの離婚の理由は、元旦那さんのボブさんが家に帰ってこなくなったことのようです。

野沢直子さんは、1月に自身のブログで「2021年から3年間。この3年間は私にとって、怒涛の3年間でした。簡単に言うと、離婚して再婚します」と告白

「現在ボブとは離婚調停中、離婚が成立次第、一緒にバンドやってるトラと再婚します」と明かしていました

その離婚理由には、下記のように言及されています。

野沢直子:夫婦仲はよかったと思うんですけど、3年前に急に元夫が出ていってしまって、結局、離婚することになりました。アメリカで離婚するのは大変ですよね。本当に2週間くらい前ですよ、成立したの。3年くらいかかっちゃって。

引用元:朝日新聞GLOBE +

ちなみに、野沢直子さんとボブさんの間には3人のお子様がいらっしゃいます。

長女の真珠・野沢オークライヤーさんは、9歳から空手を始め、2017年2月に米国内でMMAデビューし、7月に日本の総合格闘技大会RIZINでデビューしています。

野沢直子の恋愛遍歴まとめ

nozawanaoko3

野沢直子さんの元旦那さんも、再婚相手のトラフジモトさんも、バンドメンバーということで、歴代の元彼も、バンドマンなのか、気になります。

ここでは、野沢直子さんの恋愛遍歴を紹介します。

野沢直子の恋愛遍歴
  • 1990年、ザ・ブルーハーツの甲本ヒロトとのディズニーランドデートがスクープされ、結婚かとも言われていたが、1991年に芸能活動を休止し渡米した。
  • 1987年、お笑いタレントのとの春一番との交際記事が写真週刊誌『FLASH』によって報じられ、本人も一時期交際していた事実を認めている。
  • 1993年、渡米後、サルの格好でバンド活動をしていた際の、バンド仲間のボブと結婚し、妊娠中である事を公表。
  • 2024年、ボブとの離婚とバンド仲間の通称トラと再婚すると名言。

1991年の渡米後、野沢直子さんは当時バンド仲間であった、元旦那ボブさんに、出会って3日目にして野沢直子さんからプロポーズするという超スピード結婚だったそうです。

結婚式には夫婦で頭頂部をハート型にしたモヒカンで登場するというパフォーマンスがあり、以降、仲の良い様子がテレビ番組やSNS等を通じて報道されていました。

野沢直子のWiki経歴

nozawanaoko2

次に、夏に見かけるタレントとして、風物詩になっている野沢直子さんの、経歴を紹介します。

野沢直子の経歴Wiki
  • 生年月日:1963年3月29日(61歳) ※2024年9月現在
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:158センチ
  • 最終学歴:東京農業大学第一高等学校
  • 事務所:吉本興業
  • 活動期間:1983年〜
  • サンフランシスコ在住

野沢直子さんは、高校卒業後、劇団テアトル・エコーの養成所を経て、叔父の野沢那智さんが吉本興業に野沢直子さんを紹介したことがきっかけで、吉本興業に入社しました。

1983年のデビュー後、1985年、昼の帯番組『お昼だドン!』(テレビ東京系)のレギュラーで、タレントとしてテレビ初出演を果たしました。

そんな野沢直子さんは「突拍子もない話術」、「コミカルなキャラクター」、「奇抜な服装」等で話題となりました。

代表的な番組

「夢で逢えたら」「森田一義アワー笑っていいとも!」「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」

これらの番組はすでに終了していますが、当時は誰もが知っているバラエティ番組のようなので、そこに出演するだけで、本当にすごいことなのだと思います。

まとめ

この記事では、野沢直子さんの再婚相手である、トラ・フジモトさんの年齢や何人なのかという疑問に答え、野沢直子さんの離婚理由にも言及しました。

野沢直子さんの今までの経歴や現在の生活をより深く理解していただけたのではないでしょうか。

これからもの野沢直子さんの幸せを見守りたい続けたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。